MO☆GE☆RO!(主に腕とか

ネクロニカが部位別ヒットで四肢損耗率が高いと言う噂に何かがキュピーン!と走ったので、実に何年かぶりに新作TRPGを買った。
と言ってもMRQは一応買い続けてたんで、国産に限ればということか


脚がカニ戦車でパイルバンカー持ったようなゾンビ少女達がだんだん頭をおかしくしながら、誰と誰がくっついたとかアンタのそういうトコロがッ!みたいな女子ロッカー室でやるようなやりとりをアフターホロコーストの荒野で明日の希望さえ無くやりつづけるという、実にコンセプト勝ちとしか言いようが無いゲームである

このゲームをやっておくことは、いつかガークプレイとかするときがあればきっと役立つ筈

永い後日談のネクロニカ

永い後日談のネクロニカ



とは言え、自分はPLでやりたいがマスターしてくれる宛てもなく、このままでは例によって死蔵品になるところなんですが、ちょうど立卓予定のコンベがあったので一も二も無く参加する


...ああ、うん、何か一番人気だったもんで、抽選とか色々あって、一番不人気(一次希望者0)だったとらエリに回されました


幸いにして、とらエリ卓そのものは「結果的に全員同一勢力だったのに疑心暗鬼のあまり、一人を除いて戦闘不能になるまでガチ戦闘。その間ミッション殆どほったらかし。というか本来の敵はその途中で巻き込まれて死ぬ。何かラスボスは中盤で死んでた。」というクッソ笑える酷い展開だったので、まぁ、これについてもいつかその気になったらかいてみようかと思う

とらぶるエイリアンず

とらぶるエイリアンず



ネクロニカはなんか同じ会場で今週も一卓は立つようなので、まぁ、もう一回行ってみようかと