玉子食べたら加賀ゴン♪なんでも解決、加賀ゴン♪


いやいや加賀さんも、なかなかも冗談がおキツイ



oi…oi……


加賀本体の損失もさることながら、何といっても烈風改を抱え落ちされたのが厳しい
かれこれ通算で七隻目の轟沈だがリカバリ不可能な損害をだしたのは始めてか
この時、飛竜に詰んでた六〇一烈風の配置が逆で、同時に喪失にしてたら流石にゲーム辞めてる自信がある。


まぁ、イベント報酬って事は後発プレイヤーは持ってないわけで、無いと詰むという代物ではない。と思いたい。
イヤ、しかし、最近の制空値高騰を見るに…。イヤイヤ、まさか、ねぇ?
しかし、二年で七隻って結構沈めてんな。


七隻目ともなると、有り難いこと(?)に轟沈馴れというかモチベーションが削がれるようなショックもなくなって来ますが。最初の頃なんて、そもそもそれについてなんか書く気力が無かったもんな。
艦娘が一隻沈む度に心の中で何かが死に乾いていくのだ。


そういや、加賀さんは何故か軽空母よりも先にドロップしてきた始めての空母だったか。
もうなんか、最初からよく喰う人だったよな。
まだ、軍艦も重巡数隻だったんで、迷惑なのよりむしろ物珍しくて「正規空母スゲー!加賀スゲー!!」みたいな感じでしたが。
まぁ、ボーキの使い道なんてなかった頃なんで、ソレが発覚するのはもうちょっと後だったけど。
この辺の加賀ゴンややたらモリモリ資材を消費してた印象がやたら強烈なんで、世間で言われてる赤城が大食いキャラってイメージはあんまり無いんですよね。あまり