チャラナンってなんかすぐ「悪くなっちゃってますから切っちゃいますねー。はい、大丈夫ですよー」とかいいそうな気がする。


こー、ホラ、普段から《四肢再生》とか再使用可な環境だと。

やる夫亭のまとめで藪医者の語源を野巫、つまり野良の巫医と説明していたのを見て、ああ、つまりウィッチドクターですか。と得心して思い出したのは、知恵者識者が魔術師のように扱われる事があったけども、識字率が低い社会では字が読めるという事自体が魔術に等しい。ってガダラの豚だか何かで読んだことで、その事で今、クトゥルフには医療技能があるのにRQには無い理由が不意に判ったような気分になった。

つまるところ応急手当を超える医療技術もまた魔術に等しいって事ですか。