なにか物凄く一文字分欠けているような気がする

黒歴史テキストそにょ2

仙術(しぇんつぇん)
五通神行(うーとんしぇん


140〜150cm
ノーマルな体型
小麦色の肌
ミディアム=ストレート
普通の前髪
目は小さい吊り目
顔は卵形
太い眉
猫尻尾(短・太)有り

140〜150は範囲が広くないか?
そして、五通神行なる言葉がググっても引っかからない。ギギギ、俺造語か?こー、八極聖拳的な?そうなのか?
まぁ、取りあえず描く


服装の指定がなかったので、前二行を拾って、道士風に。空白が開いてるので実はキャラ設定とは関係ない一文という可能性は捨て置く。
で、五通神行そのものは出て来なかったけど、関連しそうなものが幾つか


 ・五通神:動物精。疫神の類。猫尻尾に引っ掛けたつもりだったんだろうか?
 ・六神通:仏の持つ6つの神通力。神速通とか。タイムウォーカー零。覚者じゃないから6つの内どれかを欠いている。とかか?
 ・神行法:水滸伝の戴宗が持つ超移動力。ルーラ担当


目が小さいという事でソッチを意識して描いたら、身長の設定を忘れてて、途中で調整しはじめたけど、なんかgdgdに。
ググると女子の140〜150cmってどうやら小五〜中1らしい。(・3・)アルェ〜思ってたより更に低年齢層だったヨ!同時に小5、6では女子の方が平均身長が高い事も発覚。「女の子の方が成長が早い」ってのは精神面の話だと思っていたんだが、物理的にもデカイのか。


カットペで頭身調整したもんだか?とも思ったけど、更にググる矢口真里145cmとか出てきたので、まぁ、こんなもんだろうと言う事にしておく。
問題は頭身よりも、絵柄というか絵の系統が前回と違うものになってる事なんだよな。ぁあ、キャラクターデザインって、めんどくさい。


さて、猫尻尾という要素が少々エッジな気もしないでもないが、この程度なら全然許容範囲。後の二人がわけがわからんというか、寝る寸前か酩酊状態で書いたとしか思えない代物なんである。