お湯は定量、さだめは死

大砲とスタンプ作中にでてくる、懐中汁粉に極めて酷似してるような気がしないでもない謎食品を近場のイズミヤで見かけたので買ってみる。
1つ240円
お菓子最中ではありませんの注意書きPop有


どうやら、お汁粉ではなくお吸い物の入った最中らしい
お吸い物のパウダーが同梱の別袋なので、この時点で携帯食品としての有り難味が若干下がってしまったような気になる。



定められた量のお湯をいれるが最中がプカプカ浮いてしまって、自然に割れるなどということは無い。


というわけで箸で破壊。
味は霰の多いだけの、まぁ、ごくフツーのお吸い物。

一個辺りで考えると普通のインスタントよりかなり割高なんで、もう買うことは無いかな。
ネタ食品としてはちょっとだけ面白かったけど

お吸物最中




おまけ:世界に多分10個くらいしか存在しない、割と希少かもしれないシェン・セレリスマグカップ(矢野さん画)