...結局、一回も実プレイしない間に版上げされてしまった

クッ、これはブレカナニ版以来の屈辱!

この平積みで20cmくらいある気がしないでもないサプリの山は、果たしてコンバート可能なのか!うんなんか無理な気がする!
サプリいっぱいって事で、MRQはバランス腐ってるけど、D&D3e的な拡大傾向のゲームだったと言いますかね、もう、細かい事は気にせずに、有り有り有りだ。で、自分好みの厨キャラを作ってですね、そしてロングボウに打たれて近づく前に討ち死にすると。
そういうゲームだったんじゃないかなあって気がするんですけどね。
イヤ、ちゃんとした模擬戦すらした事ないですけど!

まぁ、そんな感じで割り切って変なキャラ作って使いつぶして遊ぶ分にはそんなに悪くないゲームだと思うんですねえ。RQなのに魔法がさっぱり成功しない部分はさすがにどうかと思いますが。
でもまぁ、魔術抵抗も技能でやっている(そして普通は上げる余裕があまりない)事を考えると投射にさえ成功すれば抵抗は抜きやすいって事でバランスはとれてるんですかね?イヤ、そんな気は全然しないけど!

まぁ、そんなこんなで、少しでも投資した分を取り戻そうと、サプリを活用してキャラクターを作ってみる事にしました。

ヴィセラ渡りのソードビーク種のノーブルキートのウォーバードで何故かジストライトとかデキタヨー\(^o^)/
なにこのマラサイ

メカマジックカルレッグでSTR底上げしてるからカイトシールドも持てるよ!え、SIZが会わない?いや、別にSTRとDEXは満たしてるし!
大弓も地面に刷りそうな気がするけど、イヤ、能力値上問題ないし!
イヤ、まぁ、メカマジカルレッグが8000spもするんで、本当は初期キャラでこんなの無理なんですけどね。

ところでヴィセラって日本風なのか?

Ducks Guide to the Durulz

Ducks Guide to the Durulz

このサプリではそんな感じにかかれてますが、ヴィセラが東南アジア風でヴォルメインが日本風だったような記憶が...