最近になってようやく気づく

音楽ファイルのフォルダって表示を”縮小版”にすると、ジャケ絵があったりする場合がありますね。

アレって何処で設定してるんだか、ずっと謎だったんだけどどうやらWindows Media Playerのライブリで管理している模様。


ここの画面で

で、クリップボードにある画像が

ホレ、この通り
プレイビューの視覚エフェクトをアルバムアートにすると200×200で表示される模様

かなりきっつい圧縮がかかってるようで、ものによってはかなりのjpegノイズがでたりします。
んで、どうやらデーターベースの方に絵があるものは周囲1ピクセルの黒枠がつく模様。

まぁ、それはさておき、これでグーグル先生で200pix超のジャケ絵を検索して廻る日々が始まったわけですが...其処はとんだ地獄の一丁目だった訳だ!