巫女巫女キャスター


何か、巫女というよりは単に公家の武官朝服っぽくなった。
挂甲は儀礼用のコスプレというかパチモンなので、APは無いか、leather hauberk相当くらい。

えーと、それで、何の話かといいますと、ゲームで巫女、巫女と言うとなんか、バリバリ、スペルキャストしそうな感じなんだけど、よくよく、考えたら、それって神社巫女と民間巫女がごっちゃになってて、神社にいる紅白いのって、別にバンバン、《破裂》撃ったりしなよーな気がする。
いや、神主がバンバン、《光の壁》とか牽くかっていうと、そうでもないんだけど、まぁ、ゲームというところを割り引いてもだ。神社巫女って、あくまでも神主の助手であって、あんまり自身は儀式の中心に来たり、祈祷したりしないよね?という話。

なんか、イマイチ伝わりにくい話だけど、要は巫女って同じ字で、Apprentice Shinto PriestとFemale Shamanを指してるけど、キャスタークラスなのは後ろの方だけちゃうんか?と

まぁ、紅白いのって言っても歩き巫女は、独り自営業だもんで自前で神降ろしまでやる事になると思いますが。後は斎王系だと本人が儀式の中心にくるよーな気がするけど、あんまり色が紅白いって感じしないし

こういった民間巫女は神道以前の民間信仰だけでなく、歩き巫女にしても市井で活動しているうちに伊勢神道からかけ離れた、神道からも仏教からも名前だけ借りていても取りこぼされた微妙なポジションに行き着くと思うわけだけど、まぁ、流石にLoSはそこまでフォローしてくれないな。と
いやまぁ、こんな事いいつつ俺もよく知らないんで、そこまで期待するのがそもそもアレなんですが。なんだろハクサン信仰とかあの辺?

ところでLoSって、武器のところみると、コッソリ、リーチのパラメータなんて増えてる。SRにでも足すんですか?